今回は内装と一部外装のリフォームを行っています

お問い合わせはこちら✉

ブログ

今回は内装と一部外装のリフォームを行っています

2020/10/30

今回のリフォーム工事は、ちょっとしたきっかけから縁が出来て、仕事をさせていただく事になりました。そもそものきっかけ(決心のきっかけは時間切れじゃなくて 考えたその上で未来を信じること 後悔はしたくない 思ったそのまま 正解はわからない... by乃木坂46)は、たまたまその方のマンションの近所で、改修工事の為、足場を設置している時でした。休憩時にみんなで集まっていると、お客様から声を掛けていただき、”この先のマンションの管理人室のリフォームをしたいんだけど、相談に乗ってくれる?”との事で、早速その日のうちにお邪魔しました。その方々は、マンションの理事長でした。話を聞いてみると、長年、住み込みで働いていた管理人さんが退職したので、その部屋をリフォームして他の用途に使いたい、との事でした。理事長以外の役員の方々の要望を聞いてみると、結構ハードルの高いものでした。色々な協力会社の方々と打ち合わせをし、価格を調整して何となく要望に沿えるような見積を出すことが出来ました。とは言うものの、内装のリフォームは分からない事ばかりでした。何とかなったのは、協力会社の皆様のお陰です、感謝。

 その後、皆様と打ち合わせを重ね、妥協点(予算との)を探しながら、何とか作業を行えることになりました。基本的には現場責任者にお任せなので良いのですが、実際に作業が始まると、色々と小さい問題から大きい問題まで出ますよね!?大きい問題は自分では解決できないので、お客様と相談するからいいのですが、細かい問題の方がどうしたらいいのか...。最初のうちは不慣れなので、どうしよう、こうしようと試行錯誤しておりましたが、慣れてくると段々”まあいいか?”という感じで、勝手に決めて作業を進めました。段々楽しくなってきて、エスカレートして色々な事をやってみました。

大まかな作業としては、

・和室だった部屋を和室感を無くす

・和室の柱等を無くして、オープンなスペースに

・ベランダ側の部屋を駐輪場に

・後は予算の範囲内で

という感じでした。画像も併せてUPしますので、興味のある方はご覧ください。

元々は時々ブログをupして細かかったのですが、会社に来たIT関連の会社の方が文字数が少ないとホームページの評価が上がらないので、1000文字以上のブログにしてください、と言われたのでひとつにまとめてみました。まあその方にはこんなブログをUPしても誰も見ませんよ、とは言われましたがそもそも数人のさくら(笑)の方しか見ていないと思うので、自己満足的な感じでいいかとblush

IT関連の方たちがお勧めするようなホームページは確かにカッコよくこんな感じにしたいとは思います。ただ普通の人が興味を持つような記事を書いてください、と言いますが、自分でも木部に塗装する時の方法とか興味を持って調べることはありますが、読んでいくと結局広告かい!?みたいなのが多いので、それはそれでどうかと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。